59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

仕事の不満大会

今日、明日とお休みなのに、さっき寝ていて、

激しく足が攣って 目覚めたわ、大声と共にね。
寝たの 2時過ぎ だったのにね。


昨夜は、仕事をご一緒させて頂いている
他職の方との 初めてのサシ飲み。
楽しく飲んでたのに いつの間にか 
仕事の不満大会
に変わってたわよ。

競うように お互いの職場についての愚痴を
並べ立てたわ。
素面に戻って考えたら、不毛だったわ。

お酒の力もあって、
どんどん 
不毛エピソード
出てくるのよ。お互いに…。


怖いわ、自制が効かず。
あまり、いい飲み方じゃなかったわ。


同業者との飲み会に 誘われても
これからは  年1の忘年会ぐらいのペースにするわ。
さすがに この歳になると、仕事関係のお付き合いは
ばっさりとは いかないからね。


本当に皆んな大変ね。介護関係の仕事は、
ストレス
半端ない事を 
再認識した夜だったわ。

ワンコは留守番が長いから 寂しかったみたいで
深夜帰宅したら、興奮してガーガーと
しゃっくりしながら 大歓迎よ。

その反面、ちょい ワンコ機嫌がわるくて
昔、夜遊びして 帰宅した時の 両親を思い出したわ。

{635D0E66-39AB-4CD6-8A05-9FC80679858A}

今日は たっぷり遊んであげよう。