59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

セルフ ヘアカラーの話。

今、髪を染めたわ。

自分でね。
セルフ ヘアカラーよ。
{5C2456DB-006D-44EC-8B20-3F4FC1A2BF0D}

約400円のパオンで染めたわ。

今の髪染め粉は、刺激が少ないのね。
臭いも 強烈じゃなくて 染めやすいわ。

{39FA6293-AA23-4AC6-A773-A0FF6EF589A1}

付属のくしを使いながら、染めたわ。
地肌にも、優しいのは 本当ね。


良く染まったわ。
ビフォーを紹介してないけど。
{3D3B94F9-DC21-404C-93FD-DD66E1C86075}

白髪が 無くなったわ。
でも、若くなったわけじゃないわね。
みだしなみよ。ギリ女としての。

今回 
5年ぶりの
セルフヘアカラー
よ。


気分転換も兼ねて 
今までは 美容院に行ってたけど  
 行く度に
自分で前髪を
切りましたか?
とか、

そろそろ
染めませんか?
とか
言われるのよ。

美容師さんも仕事だから、マニュアルあるだろうし。
親切で 言われてるのは 充分 理解してるけど
カットとヘアカラーで、安いトコでも5000円
高いトコだと 7000円ぐらい かかるの。

辛いわね。

若い頃は、お金をかけるのが 美しさに繋がると
本気で思ってたけど
元が元だから
そんな事ないって 気がついたのよ。
年の功ね。


で、ドライヤーをかけてみたわ。
{EB66F368-1FA5-4AC8-B1E9-55E425DC245E}

ソコソコ、白髪が目立たなくなったわ。
自己採点では90点よ。

ただ、白髪染めじゃないと
染まらないあたり 老化は顕著だし、
明るいクリーム色なんかは、セルフじゃ無理ね。


とにかく
約5000円の節約ができたわ。
今の私には、そこ重要。
なんとか、後60ヶ月働いたら 休みたいのよ。