59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

痩せるおかず 作り置き…をやってみた件。

先週の金スマを見てたら

「痩せるおかず 作り置き」で 
健康的に痩せたと伊藤かずえさんと、
ばあやと呼ばれてる54歳の紫吹さんの
女性マネージャーさんが実践されてて
健康的に痩せてたのよ。

{A2D4B5C4-1CC5-475B-A9D5-5AE486AC80F5}

半年前ぐらいに 本は購入してたけど
買った安心感からか、放置してたのよ。
だけど、せっかくだから
私も実践する事に
したわ。


で、今回作り置きした物を 発表します!

{7C90495A-3CB6-4638-AF17-15BDDCCBF172}

糖質はゴボウと柿ぐらいかな?
約2日間 米は抜いてるわ。
大好きな お煎餅も職場に寄付したわ。
基本、米や麺類は辞めると 早めに痩せるらしいわ。


で、今朝の排便前の体重を 発表します!
(毎回毎回  排便にこだわるのは女心よ)
体重57.40㎏よ。
前回から、少し痩せたわね。



で、昼食は これらを組み合わせて

{5B104563-E4A8-4F3D-B394-AEE98B61456C}

なんか、女子力高いわ〜〜、私。
カンタンだし、続くかも…。


金スマは録画してるから、
挫折しそうな時 見返すと頑張れるかもと
思ったりもしたけど…。


ただ、金スマの内容は 良かったのだけど
紫吹さんの54歳の女性マネージャーに対して
ばあやって呼び方はどうなの?
米国ではトランプは大統領になってるけど
もし、テレビで言ってたらどうなるかしら。
私は、トランプの 大統領の適正を問うデモに
参加するかもしれないわ。


で、日本って、これくらいの年齢の女性には 
住みにくい国だと思ったわ。

{00C99EB4-28C0-4020-B47A-32E4A368F914}

紫吹さんと彼女には、それなりの歴史があり
まあ、学生時代についてた 親しい友人間の
ニックネームを呼んでるような感じかも
しれないわね。


彼女は納得してるから、いいかもしれないけどね。
アナウンサーが ばあや連呼よ。
そこが、55歳の小太り女には耳障りだし、
ショックだったわ。

54歳は ばあやなの?
なんか、そこが引っかかって
せっかく録画したけど、さっき消去したわ。


おばさんは
面倒くさいわね。
ホント、自分でも わかってるわよ。
言われる前に 言っとくわ。


おばさんと呼ばれても、受け入れてるけど
もし、誰かにばあやって呼ばれたら、
戦闘能力が、
マックスまで 上がりそうな気がするわ。