59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

神対応された話。

昨日、あれからソファベットを

マンションのゴミ置場まで、引きずりながら
えっちらこっちら運んだわ。
もちろん、一人でね。
思ったより、ソファベットは重すぎて、
腕がちぎれるかと
思ったわ。


サイズ的に 考えると わかるはずなんだけど
縦にしないと入らないのよ、エレベーターに。
エレベーター前で ちょい悩んでたら、
犬の散歩中に挨拶する程度の お付き合いの
奥さんが グッドなタイミングでエレベーターに
乗っていて、一瞬にエレベーターに入れてくれたの。

大丈夫。
一緒に持ちます。
良くネットやテレビなんかで聞く  それが?って 
思うキーワードの言葉は  
今この瞬間に使う言葉だと、思ったわ。
神対応…。
あえて、漢字よ。


本当に 私にとって あの瞬間は
神だったわ、彼女。
私 しつこいぐらいに、
心からの お礼の言葉を繰り返したわ。
だからか、別れ際は もはや、
コントみたいになってたわ。


な訳で無事に ゴミ置場にソファベットを
捨てる事が出来たんだけど
朝起きたら、またもや
お尻ほっぺが痛いのよ。
あの座骨神経痛ね。
朝から、微妙なストレッチしたら、
いくらかマシになったけど、大好きな
ロキソニンも 飲んでおくわ。


一人って、自分のペースで生きれるし
自由で最高だけど
年に数回ぐらいは、
誰かが居てくれたら…。って思う瞬間があるわ。
それが、昨日のあの場面よ。


バツいち人生も、そろそろ25年。
一人で生きてるつもりに なりやすいけど
今までも、沢山の善意に支えられてるわ。
感謝、感謝ね。
いろいろ大変な事もあったけど
結果オーライよ。
ひとり…幸せだわ。


今日は、昼まで仕事よ。
昨日の貰った善意をチャージして、
今日は、20%増量の優しさで仕事するわ。
いつもより、口角上がってるし、いい感じよ。
ほうれい線は 深いけど。


ワンコも、応援してね。
{7CBEE7D9-19F4-4ECD-96EC-B21FC5AEB91F}