59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

引くわー、野菜が高いのよ。


我が家の冷蔵庫の野菜室を ご覧くださいませ〜。

{369E5C3F-3832-4989-896F-BC412FABC1CC}
 
凄いでしょ。
カラカラよ。

で、さっきスーパーで買い出ししてきたわ。

{CB06E47B-59DB-4790-B14C-0DE2A3C414B4}

絵面は たいして 変わらないわね。

追加購入したのは 1人分の野菜炒めセットと
半分量の白菜 、刻んでるごぼう、プチトマトよ。

今日から5日間ぐらいは コレで頑張る予定。

これで作れるメニューは
 ・焼きうどん
 ・キンピラごぼう
 ・ごぼうとタマネギの天ぷら入り ニューメン
     (頂き物の素麺がまだまだ、あるからね)
 ・白菜のクリーム煮        とかね。

頑張れば大丈夫。

 その他
・レトルト激辛カレー
 ・インスタントラーメン
 ・納豆、卵

さらに、冷蔵庫には
 ・冷凍にしてるブリカマ
 ・冷凍スパ
 ・冷凍チャーハン なんかもあるし、

お弁当も含めて
10日だって大丈夫かもよ。

そう言えば、朝は納豆卵かけご飯 続行中よ。
朝は ルーチン食継続してるわ。

何度も言うけど ブログを書くって いいわよ。
強くお勧めするわ。自己管理できない人間に。