59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

ワンコのふり見て、自身を振り返る。

昨日は今日が出勤の為、お休みだったわ。


お天気が良かったから
ガンガン
洗濯したわ。
シーツや、バスタオルなんかの大物を
手当たりしだい洗ったわ。
私の場合 洗濯はストレス解消になるようで
心があらわれるわね。
スッキリしたわ。

で、掃除もしたわ。
ワンコの抜け毛が酷いから、毎日のルンバと
マキタの掃除機は欠かせないわ。
掃除道具は、たくさん持ってるわ。
ルンバ 、ブラーバ、マキタ、スチームモップ、
回転モップ…。

今、悩んでるのはレイコップを買うか…という事。
なんか、良さげだけど。
片手で使うには、重いらしく、
私の周りのオネー様方には不評よ。

最新の便利グッズも、先ずは 重さを鑑みなくちゃ。
なんせ後60ヶ月、
いや、59ヶ月で仕事を辞めるんだから
無駄使いや、失敗は許されないからね。
そのうち大型量販店に行って、
触ってみようと思ってるの。


お休みで天気だと ワンコのお散歩も
時間をかけて ゆっくりできるから、大喜びね。
{3E7CC72D-C7C0-4837-B9A9-03F8EE4832B5}

ちょいと肥えてるから、運動がてら散歩よ。
家じゃ、オヤツ食べてゴロゴロしてるだけだしね。
私と一緒ね。私は酒飲んでゴロゴロだけど。

散歩してて、気がついたんだけと、
飼い主が太ってるワンコや、
高齢者が散歩させてるワンコは、肥えてるわ。
高齢者は仕方ないとして、
どちらも、自己管理能力が低いのよ。
私、どちらにも当てはまりつつあるわ。

やはり、ワンコもダイエットは必要だわ。
一緒に頑張りましょう。
{3284FFA3-8A14-49D6-8F83-E4D39EA844EB}

ムチムチしてて、かわいいんだけど〜。