59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

断酒って 難しいわ。

介護の畑で仕事してると、そりゃあ

ストレス 半端ない
親切で、優しいのが当たり前だからね。
午前中は、なんとか やり過ごしても、
夕方近くなると 優しさ電池が切れてしまうわ。

終業になると 一目散に 愛車をぶっ飛ばし
自宅にGO!
ワンコを撫でながら、
ビールを
プシュとね。
優しさが、出るように充電するわ。


料理なんかは、飲みながら作るから
味がぼやけたり、また食べ過ぎるわ。
わかってるのよ。
飲み過ぎは身体にも良くないし。特に 脳にね。


第一に お金もかかるしね。
月の酒代が約2万円としたら、
年間24万…。
私の、ひと月分の給料よ。


10年なら240万。
すごすぎるわ。
もし 断酒できたら、早めに仕事辞めれるわね。


そんな事を思いながら、
最近2日間 断酒してみたの。


アルコール中毒じゃない事は、証明出来たけど
お酒のない人生は、淋しいわ。


夕飯を食べた後に どうしても飲みたくなって。
で、昨夜遅くに コンビニに車を走らせて
{C89C688E-DA9A-437E-AB7E-9F88124D01C4}
呑んだわ。
私の場合、毎回 飲む分だけ 購入するの。
まとめ買いは、お得だけど 飲みすぎるのよ。


美味しかっわ。2日ぶりだったし。


完全なる断酒は 難しいけど、
週に3日は 飲まない日をつくる努力をしょうかな。


そうしたら、早めに
仕事辞めれるからね。
がんばろうビックリマーク
{D1F5A9B8-9D9A-40A5-A3C4-928C97D66280}



ワンコも応援してね。