59歳 無職はじめました。

健康寿命はあと20年もありません。社畜からのパートを2020年11月に卒業します。貧しいながらも楽しく暮らしていきます。見切り発車ですが年金開始日までなんとか逃げ切りたいとおもってます。

あと60ヶ月もあるけど。。

そもそも60ヶ月で仕事をやめるのは 定年になるからだけど
この時代 定年だからと働かなくて生きていける人は 日本に何パーセントいるのか?
定年しても「パートなんかして 年金もらえるまでやってこう…」なんて思ってたけど もう無理だわw。。。体力、気力的にも限界。働きたくない。
で、ちょい仕事から完全撤退しょうと お財布関係と相談して見みたんだけどΣ( ̄ロ ̄lll)。。嘘やン、無理だわ~。。。このままじゃ、パートして年金もらえても極貧だわ~。
そこでこの度 自身を戒め どうしたら仕事から撤退して、楽しい老後にむけた生活が手に入るのか …。
55歳とちょっと気がつくの遅めな感じの私が 自身の為に記録スタートさせたブログです。。。